苦手な人からは疾風の如く離れることにしている





どうも苦手だなあと思ったら






とにかく離れることにしています。

一定の距離を取れば、苦手な風ももう吹いて来ません。

相手の方がいい方だとか、みょうな方だとか

余計な判断はせず、

ただケミストリー(相性)が合わないというだけなので、

離れればそれで解決です。



私の母は人付き合いのいい人でしたが、

案外仲良しそうにしている人の愚痴も言っていました。


「そんなんなら距離置いたら」

と私が言うと、生返事をしていましたね。


わからない心理です。







相手の人品とは関係なく、お互い苦手だと思うことはある。中には粘り強い人もいて



こちらが苦手と思うだけでなく、相手も同様に感じていることも多いでしょう。

合わない相手と付き合う必要は、お互いないです。



ただ

「ちょっとごめん」

と離れても、追いかけてくる人も中にはいます。


こちらのNOのサインが微弱なのか、

相手の心が逞しいのか、

たぶん、みんなと仲良くしなくてはという考えをお持ちと

推測します。



そんな時は、一定の距離を守るばかりです。



ブロックというか、強く遮断するのは

失礼な場合もあるかもしれないし、あまり良くないかなと思う。


あくまでフェイドアウトでと。


あ、これは恋の話ではないです。

恋愛以外の日常の人付き合いの場合です・・