仲がいいぶん、一度揉めると長い  父子

長男には男の子が2人います








下の子 (孫) がこの5月、初節句で、誕生日もその近辺。

プレゼントは何がいいか聞いてあるので問題ありませんが、

お節句のお祝い、どうしよう。


上の子(孫)の時には

うちにあった長男(私の息子)の兜一式を使ってもらえるとのことで

渡し、お祝いも包みました。



私たちの娘にも1人男の子がいて、この子にもお祝いしました。


ですので、3人目の孫にもお祝いを包みたいと思うのですが・・




半年ほど前に、夫と息子(私から見て)が親子喧嘩して、現在両者突っ張り中です


私:  そろそろお祝い送ろうと思うけど。


夫:  いらん、いらん。

自分の意見が通ったという勘違いになる。

断固たる態度で臨め!


みたいなことを言って、唇をきゅっと結んでいます。


まったく困った人たちです。


私からお嫁さんにすっと渡すつもりです。