体力の弱り lack of physical strength


連日出かけてがっくり弱る





3月下旬から4月にかけて、仕事もさることながら、


私用での用事が多く重なりました。


日帰り圏内を走り回った挙句、


今になってがっくり疲れています。






肩が凝って頭痛を誘発


肩こりはいつものことですが、


これが頭痛に発展するとややこしい。


ちょっと、家のまわりを散歩して、


血流を促すと改善するような気がします。
(追伸)私にとっては、いいような気がしますが、他の方にとってどうかは不明なので
悪しからずお願いします🌸



というわけで、朝ちょっとした散歩をするようにしています。


近くの公園の桜が猛烈にきれいなので、


それを見に行ったり、



朝早いパン屋さんを覗いて、買い物をしたり、


いろいろな20分くらいのコースを設定して、


少し動くようにしています。






鳥のさえずりに癒されます


それぞれいろいろな鳴き声が、


小さな公園の森に響いて、朝はいいものですね。


うちの庭にエサを食べに来ていた小鳥たちも、


もうすっかり自然の食べ物に戻りました。