きれいなマンションがたくさん新しく建っていた

朝、時間があったので近所を散歩してみたら





いつもあまり行かない方の区画をぐるっと回ってみたら、


びっくりするほどたくさんマンションが建っていました。


まだ新築という感じでどれもピカピカです。


建物だけでなく、その周りも美しく整備してあり、


植樹にはひとつひとつ名札がついていますから、


通りがかりの私も木の種類が分かって楽しいです。






なんか高そうなマンションだなあという感じです

最近は戸建てよりマンションが人気だと聞いたことがありますが、


こんな素敵なマンションだったら(中は見てないのに・・・)


マンションもいいなあ


と私も思ったのでした。


おいくらぐらいなんだろう?


などと要らぬ詮索。




もともとは竹林だった

このあたりは、広大な竹林で、すずめがちゅんちゅん鳴いていました。


それがほぼ全部マンションになった模様です。


どうりで最近すずめを見ないと思った。