夫がちょっとまとまった金額を下ろそうとしたら警察官立ち会いになった

夫が不動産購入のため多少まとまった金額を下ろそうとしたところ


AIで生成した画像。プロンプトは「若い警官。銀行に来てもらう」









夫はIDとして運転免許を示したけれども、

ご家族の立ち会いか警察官の立ち会いが必要と言われたらしい。

私は外出中だったので、警察をお願いしたとのこと。


ほどなく現れた警官に

目的などいろいろ聞かれて、持っていた書類で説明したところ、

やっとこさOKになった模様。



自分のお金を下ろすのも大変です。

ちなみに夫は60代後半です。






特殊詐欺の防止が目的なんでしょうね



たしかに相当の金額が詐欺に引っかかって、盗られているようですから

これもやむを得ないでしょう。


お巡りさんまで出てきたんでビックリしたよ

というのは、夫の言。