そろそろいいかなあと、多肉のカバーを外しました I removed the insulation cover of succulents.



冬の間、多肉を保護していたカバーを外しました。


一つ一つの鉢をチェックして、枯れている葉っぱや土が固まっている部分をほぐしたり、


ちょっと手入れをしました。






寒さによるダメージは少なく、


若干の徒長、葉っぱの乱れはありますが、


枯れてしまったというものはなく、


多分このまま暖かくなれば、またすくすく育っていく路線に戻れると思います。



ただ結構、朝と夕方は冷え込むようですから、


あまり温度が上がらないようなら


カバーアゲインということもあり得ます。






うちの水仙はまだ咲きません


例年、遅いのですが、


葉っぱは元気ですので


これからが楽しみです。





カバーを取ったところで一雨来て、ちょうどよかったです


そういえば、昨日カバーを外したところで一雨来て、


ちょうどよかったです。


冬の間、給水は切り気味でしたので、